みたにっき@はてな

三谷純のブログ

カイロプラクティック

毎日毎日パソコンに向かってばかりいるので、よく肩が凝ります。
職業病かなあ。
姿勢には気をつけているつもりなのですが、やっぱりダメですねえ。
特に最近は肩というか背中というか、肩甲骨の辺りが痛くてつらいのです。

そんなわけで、今日はカイロプラクティックに行ってマッサージをしてもらってきました。
数ヶ月に1回くらい、こんな感じでマッサージに行くのですが、焼け石に水というか、あまり効き目が感じられません。
でもでも、今回のところはすごーく技がよくって、本当に凝っているところをピンポイントでほぐしてくれて、とっても快適でした。
気休めと思って20分のコースでお願いしたのですが、「んー、だいぶ張っていますね」とか言って40分くらいも念入りに揉んでくれたりして、感謝感激。

次回もまたここの医院にお願いしたい!
でも、自宅からかなり遠いのが難点だなあ。。

本当は、日ごろから姿勢に気をつけて、スポーツしたりして筋力つけたりするのが一番なのでしょうけど、これがなかなか難しい。