みたにっき@はてな

三谷純のブログ

COCOON

コクーンと言ってもソニーのHDDレコーダー(http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/)ではなく、さいたま新都心に先日オープンした新しいモール(http://www.cocoonweb.jp/)のことです。
今住んでいるところから、電車で20分くらいで行けてしまうので、もの珍しさからチョイと足を運んでみました。
雰囲気としては後楽園のラクーアのショッピングモールに似たような感じ。
でもでも、とにかく人出がすごかったのです。
あまりの人の多さに、ウヘーって唸ってしまいました。改めて僕は人の多いところが苦手だなあと再確認。
せっかく行ったのに、何も買わずに帰ってくるのもなんなので、冬用の靴を1足買って帰ってきましたが、次に行くのはもう少しほとぼりが冷めてからにしよう。。

最近オープンした話題スポットとしては、丸の内のオアゾhttp://www.oazo.jp/)なんかも興味深いですが、きっとここもまたすごい人が多いのだろうなあ。