みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ワイン

ワインを楽しむ集まりに参加してきました。
オープンなものではなく、知人の紹介の輪の中で個人宅に集まって、おいしい料理を楽しみながら、いろいろなワインの味比べをしましょうという趣向。
一流ホテルのソムリエがお勧めのワインを選んでくれ、やさしく説明してくれます。本格的! 僕は初めての参加だったので、緊張しちゃいましたが、ありがたく拝聴させていただきました。やっぱり、いっぱしの社会人たるもの、ワインの楽しみ方くらい身につけていないと。って、ところでしょうか。
でも、いっぱい飲んで、よい気分になってワイワイして帰ってきてしまって、今振り返ってみるとあまり覚えてないなぁ(x_x