みたにっき@はてな

三谷純のブログ

英会話

勤務時間終了後、英会話の個人レッスンを受けてきました。この英会話は週に1回のペースで通ってます。
4月から開始したので早いもので、もう5ヶ月も経つのですね。
当初は5月と8月に参加する国際会議に備えて英語の会話を練習しておこうと思ったのがきっかけなのですが、よい気分転換になるので、その後も継続して通っています。
1対1で1時間、しっかり会話できるので英語のよい練習になります。
毎回なんとなく雑談をして過ごしてしまうので、本当に英会話能力が上達しているかどうかは、ちょっと疑問が残るところではありますが。。でも、先生のDavidさんは、非常に熱心に親切に話を進めてくれるので大変ありがたいです。こちらの希望に応じて好きな方法で勉強できるので、研究論文を出すときなどは文法チェックをしてもらったり。
そんなDavidさんですが、現在は新しい生徒さんを募集中だそうなので、ここで宣伝しちゃいましょう。彼のホームページはこちら http://www.namaste7.com/English.html なので、もし興味があったらコンタクトとってみてはいかが?東京の大塚近辺の方に限定されてしまいますが。。