みたにっき@はてな

三谷純のブログ

うろ覚え

我が家でホームパーティして、友達とワイワイ過ごしました。
その中で、「みんなで絵を描こう」という話になったのですが、これが非常に盛り上がって楽しかったです。
ドラえもん」とか「パーマン」とか「アンパンマン」とか、全員が知っているお題を次々に出し合って、自分の記憶だけを頼りに描き上げたイラストを後で一斉に見せ合うのです。
みんな記憶が曖昧なものだから、ありえないイラスト続出で大笑いしながら楽しめました。
数人の仲間が集まる席では、是非お試しあれ。

確か以前に、どこかのWebサイトで同じようなことをしていたっけ、と思って検索したら、こっちとか、こっちとかありました。このサイトのイラストを見て、また大笑い。

人間の記憶っていい加減なものですねえ。