みたにっき@はてな

三谷純のブログ

麻雀

大学時代の麻雀仲間と雀荘で対局してきました。
禁煙、ノンアルコールで、午前からの対局という、至極平和そのものです。
麻雀自体、年に1回このメンバーで打つか打たないか、という程度なのですが、たまに会う仲間と「最近どう?」なんて話をしながら半日でも1つの卓を囲んでワイワイするのは楽しいものです。
以前はサークルの話とか大学での話をしていたのに、いつのまにかみんな社会人になって、そこそこ責任のある仕事をするようになって、時は流れていくなぁ、としみじみ感じてしまいました。(年の瀬も迫って、最近ちょっと時の流れをしみじみすることが多いです^^; )
また今後も変わらず、平和な麻雀を年に1回くらいでも打てたらよいな。