みたにっき@はてな

三谷純のブログ

英会話

今年になって最初の英会話レッスンを受けてきました。
この英会話レッスンは、先生のDavidさんの自宅に伺って1時間おしゃべりをするという完全な個人レッスンだったのですが、当のDavidさんは数ヶ月くらい前から「英会話スクールを開校するぞ!」って張り切っていました。
で、ついに本当に自分の力だけでスクールを開いてしまったようで、今日は新しいスクールの教室で1時間ほどおしゃべりしてきました。本当に実現させてしまうとは、すごいパワーです。
新しい教室はまだリフォームしたてでピカピカでした。なんでも今日の僕のレッスンが、この教室で行われたレッスン第一号だったそうです。わぁ光栄です。
いろいろと苦労話を聞いたのですが、実際に大変なのはこれからの生徒集めのようです。立地は駅から近くてとってもよいので、多くの人が集まってくれるとよいものです。