みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ドタバタ

起きるべき時間を過ぎて起床。
いわゆる寝坊ってやつです(めったに寝坊なんてしないのですが。。)
よりによって今日は朝から外部での研究会だったので、慌ててスーツに着替えて飛び出しました。無事に会場での発表には間に合ったもののちょっと遅刻 T-T;。

自分の研究発表の最中に、会場のプロジェクターが停止(なんで〜!?)してしまったので、最後の部分は身振り手振りで説明。
結局、この研究会は予定より遅れて午前の部が終わったため、慌てて飛び出して非常勤講師の大学へ(今日は今学期の講義の最終日。遅れるわけにはいかない!)。
何とか間に合って講義を始めようと思ったら、大学のプロジェクターの電源が入らない(なんで〜!?)。これまた、予想外の出来事に慌てながら、なんとか間を持たせ、講義の半ばからプロジェクター復活。ふぅ〜。
最後に、学生のみなさんにアンケートに応えてもらって、計14回の講義を無事に終了しました。

というわけで、今日一日朝食も昼食も食べる時間が無くてドタバタ騒ぎでした。さらに2箇所でプロジェクターに嫌われてしまってションボリです。