みたにっき@はてな

三谷純のブログ

買い物

引越しの日まで1週間を切り、なにかとドタバタしてきました。
部屋の中は既に段ボール箱の山。
先日、引越し先の部屋に行って、窓のサイズや収納の大きさなどを採寸して来たので、今は引越し後の部屋のレイアウトをいろいろ検討しています。
大きなところではテレビとソファのレイアウトをどうしようか悩ましいところですが、まぁ後から試行錯誤してもよいかな、と気軽に考えています。
でも、その過程でわかったのが買わなくてはならないものがたくさんあるということ。
窓の大きさが今住んでいるところのものと全然違うのでカーテン一式全部買い換える必要があります。また、電灯が1つも備わっていない上にガスコンロも無い。そんなわけで、追加で電灯3つとガスコンロも必要で、引越しは何かと出費が嵩むなあと思っているところです。車も引越し後のために購入したし・・。


ところで先日の日記で、来年度の仕事が今からいろいろ入ってきて不安だと書きましたが、つい先ほど、また来年度からの仕事の依頼が一件来てしまいました。
うひゃー。
仕事の内容は「研究会の運営委員やってくれませんか」という内容なのですが、この手の話は若手の研究者が率先して引き受けるべし、という文化が根付いているので、その通り快諾させていただこうとは思っているのですが、今からこんな調子で、だ、大丈夫なのでしょうか。。
ますます不安になってきました。