みたにっき@はてな

三谷純のブログ

引っ越し当日

いよいよ引っ越しです。
昨晩は3時くらいまで荷造りに励んだものの、まだ残っているものがあったので朝早くから作業。もう疲れた。。
業者さんが予定より早く来たものだからアタフタしてしまいました。
でも実際に荷物の運び出しが終わったのは、その5時間後。長かったぁ〜。で、つくばに移動して運び込みが終わったのは実に12時間後。引っ越しスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。僕ももうクタクタです。でも、なんとかインターネット接続まではこぎ着けて日記更新していたりします。自宅サーバーは、少し試したものの、なんだかうまく行かないので明日に延期。
今回は食器洗い機の取り外しが引っ越し屋さんでは対応できなかったり、荷物の1つが別の所!?に送られてしまったり、洗濯機が引っ越し先の受け皿に収まらなかったり、コマゴマとしたトラブルが多くて、これからまた数日は何かと大変そうです。ふぅ。
それにしても、よく働いてくれた妻に感謝です。新しい土地での生活、共に順調にスタートできるといいのですが。