みたにっき@はてな

三谷純のブログ

名刺

国立大学って自分で(自腹で)名刺を作らなければならないそうです。そういえば、学生の時に先生方がそんなことを話しているのをフーンって聞いていたのですが、いざ自分がその立場になると、えーなんでぇぇ、と、なんだか理不尽に感じてしまいました。
安上がりにA4で10枚印刷できる名刺カードを自前で買ってプリンターで印刷しようかとも思うのですが、でも名刺は自分の顔だから!しっかりした印刷屋に頼むべきか、とか悩んでます。
そもそも、どんなデザインにすべきかも決まっていないので、これまた悩ましいところ。少なくとも大学全体の統一されたフォーマットがあればいいのにぃ、と思うのでした。
ということを話したら、自分の裁量で自分の名刺を作れるんだから、自分の好きなデザインにできていいジャン。
と、某氏に言われました。ああ、なるほど。前向き思考っていいですね。
せっかくなので、かっこいいデザインにしたいとも思うのですが、デザインセンス無いし、そんな度胸もないので、結局ありきたりのものになりそうな気がしますが。