みたにっき@はてな

三谷純のブログ

続 Google Map

2つ前の日記でGoogleMapが面白い!って書きましたが、日本語の住所での検索ができないのが不便です。

ところで、国内の住所で地図検索と言えばMapFan

そんなわけで、MapFanでの検索結果とGoogleMapを結びつけるこんなツールを作ってみました。

これはMapFanで検索した地図のURLを元に、それと同じ場所のGoogleMapの衛星写真を表示させちゃおう、ってものです。是非お試しあれ。東京以外の場所は用意されている写真の解像度が低いみたいですが、自分の住んでいる場所周辺の衛星写真を簡単見ることができます。

本当はやることいっぱいで、こんなの作っている場合ではないのだけど。。