みたにっき@はてな

三谷純のブログ

英語メール

一日に数百通のメールが届きますが、そのほとんどはスパムメールで、もうイチイチ目を通してられないです。
なので、POPFileというソフトウェアで自動的にスパムと思われるメールははじかれるようにしているのですが、今までの学習のたまもので、英文メール=スパムという認識になってしまっているようです。確かに英文メールの99%はスパムなんですけど。
でも、最近は英語でメールをやりとりすることがたまにあって、それがことごとくスパムと認識されてしまうので困っています。
大事なメールなのに、スパムと思って見落としていたりして。
そのたびに、チマチマと「これはスパムじゃないよ」とPOPFileに再教育を施しているわけですが、これもまた結構たいへんな作業です。