みたにっき@はてな

三谷純のブログ

コンピュータビジョン

折り紙の形の認識について、初めて情報処理学会 コンピュータビジョンとイメージメディア研究会に参加して研究発表してきました。ビジョン系はまったくの素人なので、やっぱり難しかった。。僕の研究はどちらかと言うとインターフェイス系の方がよかったかなあ。

明日からは情報科学フォーラムということで、今日も東京泊。これだけ、学会関係が連続するのは珍しい。。

ところで、窓の杜ソースコードとペーパークラフトというタイトルの記事が。
どんなものかと見てみたら、プログラムのソースコードペーパークラフトに喩えて説明しているじゃないですが。うわぁ、斬新。
っていうか、ペーパークラフトって、そんなに一般的に認知されるほどになったのですね。