みたにっき@はてな

三谷純のブログ

疲労度

あー、なんだか今日は疲れたぁー。
疲れたと思う日を振り返ると、だいたいメールをたくさん書いている事が多かったりして、送信済みメールの数をかぞえると、なんとなくその日の疲労度に比例しているような気がします。
ちなみに今日は33通でした。そんなの全然たいした数じゃない、っていう人もいるでしょうが、僕にとっては30通を超えるメールを書く日は他の仕事に割ける時間も減ってしまうわけで、もういっぱいいっぱいで過ごしてます。

ところで、今日は初めてバスで帰宅したのですが、大学から出て自宅の最寄りのバス停を通るバスは、午後6時のを逃すと次は午後8時で、なんと2時間に1本!。 時刻表を調べてびっくりしてしまいました。ちなみに午後8時のバスが最終で、なんとか無事に帰宅できました。やっぱり車を使えない日は自転車で通うのがベストだなあ。