みたにっき@はてな

三谷純のブログ

折紙

なんだかんだ言って今日もほとんどコーディングして、折紙展開図エディタのバージョンアップをしてました。恵まれた環境だなぁ。

何事もやってみないとわからないわけで、実際にコーディングしながらあーだこーだ考えながら、なかなかどうして折紙というものは奥が深いものだと感じました。とりあえず、ザッと取り組んで、どこまでが可能で、どこが難しい点なのか様子がわかった気がします。難しいところは、手を動かす前に頭を使って考えないとならないわけで、少し開発のペースは落とそうかと思います。

今回は、Eclipse3.1とJDK5を使っているのですが、ホントに快適です。もうVC++6.0での開発には戻りたくないなぁ。