みたにっき@はてな

三谷純のブログ

502

昨晩に続き、今日の夜も研究室に置いてあるWebサーバーに自宅からアクセスできなくてオロオロ。
"Error 502 Remote server down or not responding."
という、以前にも現れたエラーが(x_x

サーバーではなく、どこか途中の経路に問題があるみたいなのですが原因不明で、困ったものです。誰かネットワークの偉い人、教えて。。

ちなみに、他の所からもダメだよね。ということを確認する方法として(?)、キッズ goo経由でアクセスしてみたら。。

  • -

ごめんね。
アクセス先のページはもうなくなっていたよ。
けんさくけっかから、ほかのページを見てね。
(※エラー3)

  • -

という説明がかわいらしいキャラクターと共に登場。
ガーン。無くなってないよーっ。
というわけで、他のところからもやっぱりアクセスできてないことが判明。困ったものです。

tracert ではtsukuba学内までは届いているみたいなので、やはり大学の問題かなぁ。