みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ORIPA

飽きもせず、今日もORIPAの開発をしてました。
研究用ではなく、インターフェイスの改善をしただけなので、使ってくださって意見を下さるユーザーの方へのお礼という位置づけでもあるのですが、やりだすとなかなか止まらないものです。
Javaで、しっかりした1つのアプリケーションを作り上げたことが今まで無いので、どこまでできるか試してみたい気もしています。
とりあえず今回のバージョンアップで、DXF形式でのエクスポート機能が備わったので、ORIPAでできないことは他のアプリでやってね。という逃げ口もできました(^^
ところで、どうやって見つけたのか、外国の方からこのソフトについてメールをいただいて、いろいろ要望をつきつけられてしまいました。(^^;
高度な折紙の設計などについては、国内だけでなく国外でも活発なようです。