みたにっき@はてな

三谷純のブログ

一ヶ月検診

娘の誕生後の一ヶ月検診に行ってきました。
最近ちょっと顔に湿疹ができてきてしまったけれど、幸いそれ以外はまったく心配するところは無くて、順調に育っているそうです。体重も500グラム、身長も3cm伸びました。

誕生からわずか1ヶ月ですが、ミルクを飲んだ、うんちが出た、笑顔になった。と、ささやかなことを喜べる幸せを知ることができました。日々成長していく姿を見るのが楽しいです。

今までは、主に妻の実家で手伝ってもらっていましたが、年明けからは、いよいよ自宅で3人での生活になります。父親として頑張らなくては。

今年も残すところ後1日ですが、2005年は新しい家族の一員の誕生と、つくばで生活のスタートという大きなイベントがあった年でした。

さて、来年はどうでしょうか。

みなさま、よいお年を。