みたにっき@はてな

三谷純のブログ

大掃除

実験室の大掃除がありました。学生が主体で頑張ってくれたので、僕は隅っこで自分のものをちょこちょこ動かした程度。。すいません。
部屋中の机、椅子、パソコンを運び出して不要品を分別して(でもほとんど残すようだけど)、ネットワークの配線を這わせ直して、かなり本格的な大掃除でした。

そんなバタバタしていた今日、自分の居室の方でも床のワックスがけをしてもらうことになって、急遽、部屋中の荷物と什器を運び出すはめになりました。結局、大掃除を2カ所で行うことに。
大変だったけど、それなりに部屋もスッキリ。これでまた研究もはかどるかな?
夜、卒業生の追い出しコンパ。
卒業生の皆さん、新しい職場でも是非がんばってください!