みたにっき@はてな

三谷純のブログ

学会の仕事

某学会の編集委員のお仕事。
このITまっさかりなご時世でありながら、仕事の内容は
もろもろの書類がほとんど紙媒体で手書きで郵送、と極めてアナログです。
なんとか電子化&効率化を図りたいとは思うのですが、
小規模で予算もほとんど取れず、頻度も多くないことを考えると、なかなか電子化に踏み切れないようです。

国内には2000近くの学会があると聞いたことがあるので、サイボウズの学会版みたいなものを作ったら、結構需要があると思うのですが、どうでしょう。>ITベンチャーさん。

それにしてもフロッピーディスクからデータを読み込む作業はさすがに時代を周回遅れしているような気がしました。。