みたにっき@はてな

三谷純のブログ

工作

近くの福祉センターで子供用のオモチャを無料でレンタルできるらしい、ということで気分転換も兼ねて行ってきました(この手の情報は全て妻がママ友達から聞いてくるのですが、インターネット時代においても口コミのパワーは健在であることを改めて実感)。
センターにはちびっ子がワイワイおもちゃで遊んでいて賑やかでした。
そこで「紙工作イベントをしてますから是非」と誘われるがままに、気がついたら工作セット(工作用紙、はさみ、ボンド、紙コップ、輪ゴム)を手渡されて、おじさまの熱弁のもと、工作タイムに突入してしまいました。
さすがにゼロ歳の娘は何もできないので、なんだか子供達にまじって親が一生懸命に工作してしまいました。むむー、童心に返ったようで、なんか楽しい。
イベントの終わり際に、娘には鉄琴のオモチャを借りることができ、親子共々満足して帰路についたのでした。