みたにっき@はてな

三谷純のブログ

携帯電話

今使っている携帯電話は既に買ってから数年が経つので、そろそろ買い換えようかなと検討中。
機能的な不満は何も無いので、このまま使い続けても全然問題ないのですが、世の中にはさらに高機能なものがジャンジャン登場していて、このままでは時代に置いて行かれてしまうのではないかと気になったり。

昔はカメラが付いた、iモードに対応した、iアプリが動く、電子マネー機能が付いた、などなど新機能1つ1つに嬉々として飛びついたものですが、でも今の携帯で例えばテレビ放送を視聴できる、音楽が聴ける、GPSが付いてる、というような機能にも、なんだかあまり魅力は感じなくなってしまったような気がします。

自分が歳をとったのか、環境が変わったのか、はたまた携帯電話の新機能自体の魅力が小さくなってきているのか。