みたにっき@はてな

三谷純のブログ

シュレッダー

シュレッダーに幼児が指を巻き込まれる事故が起こっているようです。
僕も大学に勤め始めてから自宅にシュレッダーを購入したうえ、最近では娘があちこち動き回るようになったので、他人事ではありません。
普段は電源コードをはずしているので大丈夫と思うのですが、十分気をつけたいと思います。


シュレッダーに限らず、家の中には幼児にとって危険なものがいっぱいです。
好奇心旺盛で、いろいろなものを触りたがる娘に、あれもダメ、これもダメ。と言うのは心苦しいものです。
それにしても、どうしてオモチャには興味を示さないで触られたら困るものばっかりに興味を示すのだろう(?_?