みたにっき@はてな

三谷純のブログ

アメリカ着

無事に目的地に到着しました。
ホテルのフロントで「クレジットカードが有効でない」とダメ出しされて、「日本円での支払いはダメだ。両替はここではできない。」と言われ、案内された銀行に泣く泣く足を運んだものの「アカウントを持っていないと両替はできない」と言われ、結局クレジットカードでキャッシングする羽目になった(ほら、クレジットカード有効じゃん!)という些細なトラブルもありましたが、その後は学会のレジストレーションを済ませて、各種ポスター展示を観て、レセプションで色々な方とお話をすることができて、無事に一日が終了したのでした。ふぅ。

ちなみに、この日記はホテルで更新しているのですが、最近はどこでもインターネットに接続できるのが常識になりつつありますね。明日の会場でも無線LANが使えるようですし。
以前はホテルの電話からダイアルアップでローミングサービスなど使っていたものですが、もうその必要もほとんど無いですね。