みたにっき@はてな

三谷純のブログ

卒業研究発表練習

来週に卒業研究の発表を控えた4年生の発表練習がありました。
夏合宿で研究テーマを発表してもらった時から半年が経ったわけで、さて半年間の成果はどうだったでしょうか。
研究に投じた時間と熱意は個人ごとに違うと思いますが、後で振り返ったときに(直接的な役には立たないだろうけど)、頑張ったな、何かを学んだな、と思えれば十分だと思います。いろいろ教員からの指摘も入ったので、この3連休を是非活用して、自分の納得のいくように最後のスライドの調整、頑張ってください。

終わった後は皆で夕食に行きました。学生の一人がアルバイトしているお店ということで、おまけの品をいろいろ出してもらってしまいました。どうもありがとうっ。おいしかったです。