みたにっき@はてな

三谷純のブログ

車のアクセルとブレーキ

車のアクセルとブレーキを踏み間違えが原因の事故が最近でもあったようですが、いつも使用している駐車場で、まさにそのような現場を目撃してしまって驚きました。
駐車場に止まっていた車がバックで急加速。後ろのフェンスをバキバキッとなぎ倒したかと思ったら、その先に停まっていた他の車を突き飛ばして停止。
一瞬のできことで呆然としてしまいました。
幸いけが人はなかったようでよかったですが、他人事のように思えずに怖いことだと思いました。
アクセルとブレーキの位置って、やっぱり近すぎだと思います。とっさの時に踏み間違えることって、ありそうな気がして怖いです。