みたにっき@はてな

三谷純のブログ

デジタルコンテンツシンポジウム船井賞受賞

先日に科学技術館で行われた第3回デジタルコンテンツシンポジウムで発表した内容が「デジタルコンテンツシンポジウム船井賞」を受賞したとの通知が届きました。
そもそも先日の発表がこのような賞の選考対象であることを知らなかったので、とても驚きました。大変光栄なことだと思います、関係者のみなさま有難うございます。副賞もいただけるそうなので、有難く娘の養育費に使わせていただきたいと思います(^^.

ところで、今回は今年になってから4件目の受賞であり、あまりのペースに少し驚いています。
いずれもだいぶ前に行った研究成果の発表に対する賞であることもあり、今現在はどうなのか、今後も評価に値するような研究を続けていけるのだろうか、と少し戸惑い気味です。

と言っても、日本IBM科学賞やSIGGRAPHの各賞などのようなネームバリューのあるものと比べればささやかな賞ですから(あ、関係者の皆様すいません。。)、それほど考え込むものではないかな、と素直に喜びたいと思います。