みたにっき@はてな

三谷純のブログ

来客

ドイツのマックスプランク研究所でCGの研究をしている知り合いの学生から、たまたま筑波に来ているとのメールがありました。

急な話でしたが都合をつけることができたので、筑波大学の研究室に遊びに来てもらいました。せっかくの機会ですからゼミの学生にも声をかけて、1時間ほど彼の研究の紹介をしてもらったり。夏休み中にもかかわらず、ゼミ生はかなり大学に来ていて(えらいっ)、お互い良い交流ができました。
彼はさすが海外で2年近く研究に専念しているだけあって、熱く研究テーマについて語る姿は当研究室の学生にとっても良い刺激になったのではないかと思います。



別件ですが、来週の月曜日に筑波大学において第127回グラフィックスとCAD研究会が開催されます。今回、現地の担当として諸々の準備をさせていただいていますので、この場を借りて宣伝させていただきます。

日時:平成19年 7月9日(月) 10:00〜16:40
会場:筑波大学 総合研究棟B棟 1階 0112号室
会費:情報処理学会非会員の方は資料代込みで2500円

エンターテイメントの分野で著名な星野先生にもご講演いただきますので、興味がおありの方は是非ご参加ください。
プログラムはこちらです。