みたにっき@はてな

三谷純のブログ

SIGGRAPH(5日目)

SIGGRAPH最終日。
企業の展示ブースを見たり、Paper発表を聞いたり。
初めてSIGGRAPHを体験した時(1998年)は、企業展示の見るものすべてが刺激的でワクワクドキドキしながら見て回って、積極的に説明を聞いて試供品などたくさんもらったりしたものです。その時の影響で、今に至るまでCG関係の研究に携わることになったのかなぁ、とも思うのですが、さすがに今年はもう見慣れたような感じのものが多く、全体をぐるりと一周しただけで満足してしまいました。
なんだか以前のようなトキメキが無くなったなぁ、と少し寂しく感じたり。やっぱり学生の時の体験というものは、何物にも変えがたいものがあります。


私の適当な日記では今年のSIGGRAPHの様子が全然わからないと思いますが、そのうちWebのあちこちでレポートが公開されると思いますのでそちらを見てくださいね。こちらには、動画でのレポートがもう公開されているようです。