みたにっき@はてな

三谷純のブログ

続:折紙研究

ここ数日の日記に名前が何度も登場している目黒氏が、たまたま近くに仕事でいらしているということだったので、本日の仕事後にお会いすることができました。
以前はネット上で名前をお見かけする程度だったのですが、それがメールをいただけるようになって、本日、初対面。ということで、なかなか感慨深いものがありました。
折紙と、それをコンピュータで扱って面の重なりを推定する方法について、かなりディープな話をすることができました。
貴重な話を伺うことができ、とても有益なひと時でした。今後の研究についての面白いアイデアもいただけたりして、なんと感謝を申し上げてよいやら。
よい刺激をいただくことができました。ありがとうございました。