みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Google Map

久しぶりに見たGoogleMapの航空写真が更新されていて、ついついアチコチ見て回って時間を過ごしてしまいました。
以前に東京に住んでいたところの街並みが大きく変わっていたり、今住んでいる場所もほぼ最新の状態が写っていたり、より高解像度まで見えるようになっていたりと、かなり大幅にデータが刷新されたようです(今住んでいる場所は数ヶ月以内のもののようです)。毎度の事ながら、Googleのサービスはすごいと関心してしまいます。
ちなみに、大学のメールアドレス以外で、個人宛に届くメールは全部gmailを経由させてスパムメールをはじくようにしました。すっかりGoogleに依存してしまっているような気がします。よいのか悪いのか。