みたにっき@はてな

三谷純のブログ

デザインインタフェースプロジェクト研究所オープン

科学技術振興機構 ERATO型研究 デザインインタフェースプロジェクトの研究所が新しく文京区白山にオープンしました。
いよいよ新しい研究プロジェクトがスタートです。
本格的な取り組みが始まるには、まだ若干の準備が必要そうですが、私も研究推進委員という立場で積極的に参加していきたいと思っています。
これから5年間、新しい面白いことを世の中に発表していくことができたらいいな、と思っています。

さて、プロジェクトの構成メンバーについてですが、まだ継続的に研究員の募集を行っています。
特に以下の内容に適した方に参加してほしいと思っています。

  • 3次元形状モデリングに関する研究業績があり、剛体シミュレータのプログラム開発の経験をお持ちの方または興味をお持ちの方で、博士号を持っているまたは博士号取得予定の方(学生可)

ご興味をお持ちいただけましたら是非上記リンク先のサイトにある連絡先へお問い合わせください。