みたにっき@はてな

三谷純のブログ

出張準備

Eurographics 2008という国際会議に行ってきます。
今回はShortPaperが通ったので、発表スライド、FastForward(スライド1枚の簡単な研究紹介)、そしてポスターと、準備すべきものが多かったです。直前まで結構バタバタしてました。発表練習が全然できていないのですが、もうこれは適当に度胸で乗り切ってしまいましょう。細かい仕事に追われて、次第に以前のような気合の入れ方ができなくなってきたような気がします。。そろそろ自分がファーストオーサーの論文も終わりが近いかな、なんて漠然と思う今日この頃。これからはゼミの学生の活躍にも期待したいところです。
今回のEurographicsでは日本人による発表が数件あります。現地でまた皆さんに会えるのを楽しみにしています。

# 出張中の代講を引き受けてくださった先生、本当にありがとうございますm(_ _)m