みたにっき@はてな

三谷純のブログ

近況

Eurographics 2008からの帰国後は、さすがにいろいろ仕事がたまっていてバタバタと慌ただしくしていました。
・火曜日にはERATOプロジェクトのキックオフ会があり、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
・木曜日にはゼミの新歓があり、新しい4年生を交えての恒例のボウリング大会&食べ放題イベントがありました。1年ぶりのボウリングでしたが、楽しくプレイできました。勝利チームの賞品としてもらったキャンディーの首輪は、娘への良いおみやげになりました(娘は飛び跳ねて大喜びしてました)。
・今担当しているJavaの授業は週に3コマあるので、すごい勢いで進みます。授業の準備が大変。
・今月末に締め切りのある論文(全部英語)を4つも抱えてしまい、アタフタしています。どうにも普通に休日を過ごしていては間に合わないので、今日は日曜出勤して学生と一緒に論文づくりしていました。他にもゼミの学生が結構大学に来ていて(8人!)、驚きました。とにかく研究室は賑やかなのが一番です。
というわけで、ここ1週間が僕の中では勝負どころ。ゴールデンウィークに少しゆっくりできるといいのですが。