みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ICGG2008

ICGG2008(国際図学会)が閉幕し、後4時間後の早朝5時半にホテルを経つ予定です。
時差ボケ解消のために徹夜で起きていて、そのまま飛行機の中で寝続けようと思っているのですが、そろそろ眠くてクラクラしてきたので、日記などを書いてみたり。
発表の方は特に滞りなく終えることができました。退屈してもらっちゃ困る、ということでムービーも多く取り入れ、広く薄く折り紙と計算機に関する話題の話をしました。パワーポイントの発表者ツールあってのことです。
今回の会議の間は、さまざまな幾何学の話を聞いたり、幾何学的で綺麗なオブジェをたくさん目にする機会があり、よい刺激を受けました。また、多くの方に親切にしていただきました。ここに感謝申し上げます。
この会議は2年に一度開催され、次回は京都で行われることに決まりました。