みたにっき@はてな

三谷純のブログ

NICOGRAPHポスター発表

東京ビックサイトで開催された第8回NICOGRAPH春季大会に参加。
今回は折紙作品持参でポスター発表してきました。

やはり、折紙は実物を見てもらうのが一番。触ってもよいですよ、という形にして自由に触れてみてもらうようにしました。
展開図も配布したので、実際に作ってみてもらえたら嬉しいです。

私のゼミからは、私以外に2名の学生が出展。
そのうちの一人、古田君が「剛体シミュレーションエンジンを統合したキネティックアート・エディタ」という内容での発表で「最優秀ポスター賞」を受賞しました。おめでとう!
(ちなみに私のポスターは「優秀ポスター賞」を頂きました。ありがとうございます。)

ポスターのPDFファイルはこちら