みたにっき@はてな

三谷純のブログ

立体折り紙の個展とワークショップ

「ギャラリーおりがみはうす」での展示会とワークショップが無事に終了しました。


これまで作ってきた作品の数々を一堂に介して、多くの方にご覧いただく機会を得ることができたことを光栄に思います。


ワークショップでは、カッティングプロッターを会場に持ち込み、ソフトウェアでの立体設計から展開図の折り線加工、制作までを参加いただいた皆様に体験いただきました。
新しい試みということで、初回は不慣れな点も多く、あまり満足のいくかたちでの開催ができませんでした。参加いただいた方に、申し訳なく思っています。しかしながら、多くの方に支えていただいて、楽しい会にすることができたと思います。


その反省を生かし、2回目はスタッフの数を増やすなどして対応し、内容的にはだいぶ改善できたのではないかと思っています。


私にとっても、よい経験となりました。
ご協力くださった、スタッフの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。