みたにっき@はてな

三谷純のブログ

おさいふ携帯

先日、お財布携帯としていろいろ宣伝されているP506icを購入しました。

今までだいぶ古い携帯を使っていたので、一気に最先端のデバイスを手に入れた感じ(^^

現金を持ち歩かなくても、携帯だけで買い物ができてしまうのは画期的なことですね。



でも、お財布機能は使えるお店が近くになくて、まだ一回も使ってないのが残念・・。



それにしても、最近の携帯はカメラで撮った画像から自動的にURLやメールアドレスに該当する文字列を認識できたり、すごいことになってますね。

もう、ついて行くのが大変。。ヨボヨボ。



で、その携帯で今はまっているのが、最初から付属してた「BombLink」というゲーム。爆弾の爆発を連鎖させるという単純なパズルゲームなのですが、これがまたおもしろい。

XBOXやプレステ2などの最近のゲームは、3Dバリバリのすごいことになっていますが、それでも、携帯におまけでついてくるような簡単なゲームの方がおもしろかったりするのは不思議だなあ。