みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Bomblink

以前の日記にBomblinkのベスト記録が860万だと書きましたが、なんとびっくり1697万点を出したというツワモノな方の書き込みがありました。(゜◇゜;)
すごすぎです。

氏の書き込みによると、長い連鎖を狙うよりも細かい連鎖をたくさん作ってレベルアップによるボーナスを狙ったほうがよいそうです。なるほどなるほど。これは新しい発見です。
たしかに、爆発している最中は端の炎は停止しているにも関らず他の爆弾を自由に操作できるわけで、結果的に少ない炎でたくさんの爆弾を消せることになります。
というわけで、さっそくありがたいコメントを参考にプレイしてみると・・。

やりましたー。自己記録を大幅に更新する1309万点!自分でもびっくり。
この記録、残念ながら全部の炎を使い切らずに残り1つを残してゲームオーバーになってしまったので、もう少し頑張れていれば、あと数十万くらいは増えてましたね。

というわけで、ちょっとしたアドバイスで劇的なスコアアップができたのでした。カンゲキ。

それにしても、気合を入れてやりすぎて、ちょっと指がガクガク。さすがに携帯電話のボタンでゲームを真剣にやるには無理があるみたい。携帯電話につなげるコントロールパッドなどあったら便利カモ。最近では、ドラクエやFFも携帯でプレイできるっていうし。

と、ここまで書いて、もしかしてあるかな?と検索したらこんなのがありました。
ezplusコントローラ
いやはや、世の中、いろんなことを考える人がいるものです。