みたにっき@はてな

三谷純のブログ

IQテスト

ミーハーなものですから、テレビ朝日で放送されたテスト・ザ・ネイションのIQテストをテレビにかじりついて実際に受けてみました。
図形を扱う問題は得意なのですが、なんと言っても「記憶」が苦手。
普段から、物覚え悪いなぁ、なんて自覚はしているのですが、今回の「聴覚記憶」の問題においては5問中4問が不正解という散々な結果に・・。まったく人の話を聞いていないんじゃないか、ってなもんです。我ながら情けない。。
それでも、トータルでは70問中61点で、IQ評価はどうにか132でした。どんなもんでしょうか。

今日のBLOGでは、いろいろな人がIQスコアをカミングアウトしそうですね。