みたにっき@はてな

三谷純のブログ

牡蠣

そろそろ牡蠣のおいしい季節になってきました。磯の香りたっぷりの牡蠣は大好きです。
以前から一度、牡蠣を思い切りたくさん食べてみたい!と思っていたのですが、お店で食べると、そこそこの値段になってしまうので、今回、産地から取り寄せて、自分で殻を剥いて食べることにしました。一度やってみたかったのです。
そんなわけで、北海道産の牡蠣と岩手産の牡蠣の2種類を予めインターネットで注文し、本日クール宅急便で届いた生牡蠣50個ほどを友達と一緒にワイワイ食す会を催しました。
新鮮な生牡蠣を思う存分多能できて、大満足です。美味しかった〜。

値段もかなりお手ごろに収まりました。キッチンの周りは牡蠣の殻が散乱して大変なことになりましたが。。

今日一日で牡蠣の殻を剥くのがだいぶ上手くなりました。