みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ドラクエ8

先日からドラクエ8やってます。
でも、学生のときと違って周りに共通の話題で盛り上がれる人がいなくて、さみしー。
みなさん大人ですからね。。
昔は「僕はレベル○○になったぞー」みたいな話ができたんだけどねー。

というわけでインターネット上での多くの方の書き込みを眺めては、話題をみんなで共有している気分にひたっているのでした。しくしく。

ところで、今回のドラクエの発売で経済効果が500億円と試算されたかいう記事を目にしましたが、みんな部屋に引きこもって数十時間とかプレイするわけで、むしろ消費も冷え込むし、仕事もしなくなるんじゃないのかなぁ。