みたにっき@はてな

三谷純のブログ

執筆

だいぶ前になりますが、出版社の方と書籍の執筆について打ち合わせをさせていただいて、
幸いにも来年度早々にJavaプログラミングの本を出版させていただける運びとなりました。
そろそろ原稿を納める期限も近づきつつあり、最近は空いている時間を全て執筆に注ぎ込んでいる状態です。
そんなわけで、昨日と今日はは殆ど部屋に閉じこもり状態で、パソコンに向かってただひたすら執筆作業を行っていたのでした。
年末はドラクエ三昧でのんびり過ごせていたのが信じられない。。
今は、ちょっとでも時間が空くと「原稿書かなくちゃ」と急かされるようで、なかなか心休まる時がありません。
すでに出版されている現役のJava解説書をパラパラめくり、「ああ、わかりやすく良くまとまっているなぁ」と感心しながら、でも少しでもより良いものを作るべく邁進している今日この頃です。
あと数週間、最後の追い込み頑張りたいです。