みたにっき@はてな

三谷純のブログ

お芝居

仕事が終わった後に「三人でシェイクスピア」というお芝居を見てきました。
これはたった3人で90分という時間の中でシェイクスピアの作品全37話の芝居を演じてしまう!というもの。
そんなの絶対無理でしょ。と思っていたわけですが、予想にたがわず、やっぱり無理がアリアリでした。
っていうか、ホントに最初から最後までコメディーなのね(^^;
でも、最前列の間近で見れて大笑いさせてもらいました。おもしろかったです。んでもやっぱり、シェイクスピアの話を前提知識として持っていないとわからないところは、わからないかも。今度、しっかりしたものをしっかり見てみたいかも、とも思ったのでした。


明後日の土曜日の予定がドタキャンになってしまって、ぼーぜんとしてます。
あぁ引越し前の貴重な都内在住の休日を何か有効に使わなくては。このままでは、普通にダンボールに荷物を詰めながら一日を過ごしてしまいそうな予感です。