みたにっき@はてな

三谷純のブログ

遠出

つくばって、電車で移動するにはとっても交通の便が悪いのです。
最寄りの駅まで車で30分!
今日は仕事の関係で熊谷まで行く必要があったのですが、ネットで調べたところ電車とバスを乗り継いで3時間かかるとのこと。
カーナビで調べると車でも3時間。うーん(x_x
悩んだあげく、交通費のより安い車で行くことを選んだのですが、やっぱり往復で6時間はかなーりつらかったです。打ち合わせ自体は3時間だけだったのですが。。
というわけで、帰宅後はクタクタ。んー、次回にまた熊谷に行く場合はどうしよう。。
今年の初秋に開業予定という「つくばエクスプレス」ができれば、東京まではだいぶ楽になるのですが。。


引っ越しの時に届かなかった荷物は結局行方不明のままで見つからない(!)、との報告を引っ越し業者から受けました。ほえー。そんなことってあるのですね。何回も引っ越ししてますが初めてのことです。結局、補償金の支払いという形で対応してもらうことになるそうです。それほど無くなっても困るものではなかったのが不幸中の幸いですが。