みたにっき@はてな

三谷純のブログ

Java本

去年の冬から執筆していたJavaプログラミングの解説本が今月17日に発売されることになりました。ぱんぱかぱーん。
Amazonでは既に予約を受け付けているようです。

独りで習う Java (独習ジュニアシリーズ)

独りで習う Java (独習ジュニアシリーズ)

最後の校正を終えたのが先月の中旬の話だったので、最近は編集・印刷が速くなったものですね。驚きました。

この書籍は「独りで習う Java」というタイトルで、ちょいと寂しげですが、ベストセラーの「独習Java」を意識したタイトルになっています。
ホントに最初からJavaのイロハを学習しようとしている人にとって、「独習Java」はとっつきにくいところがあるようなので、「独習Java」未満を対象とした入門書となっています。
ところで、この日記は「t-potアンテナ」から訪問されている方が多く見ているようですが、残念ながらそういった技術屋さんにはご縁が無いかもしれないです。

ところでAmazonの★評価は、購入を検討する立場では非常にありがたいですが、著者の立場からするとかなり怖いものです。最初の評価の書き込みは心臓によくないです。。ドキドキ。。