みたにっき@はてな

三谷純のブログ

自転車通勤

天気のいい日&荷物が多くない日は自転車で通うように心がけ始めて数週間。
まだ実際には数えるほどしか自転車通勤してないですが、それでもようやく慣れてきたような気がします。
行きはまだ涼しいうちに出かけ、帰りもまた涼しくなってから帰宅するので、今のところまだ暑さも全然平気です。
健康的だなぁ。

東京にいたときは、通勤経路に池袋駅があったので、誘惑がありまくりだったのですが、こちらに来てからは本当に大学と自宅の往復ばかりです。
いろんなところに住んでみるというのは、いろいろな経験になりますね。

ところで、ネット上にこんなページを見つけました
つくば南北線構想
ぜんぶ仮想の話ですが、つくば市内に路面電車を通したら・・、という構想がめちゃくちゃリアルに書かれています。すごい。本格的。
これがあったら通勤は楽だろうなぁ。