みたにっき@はてな

三谷純のブログ

ガマ洞窟

特にあてもなく筑波山へドライブしてきました。筑波山神社へは既に行ったことあるのですが、今回はつつじヶ丘の方面へ。
筑波山ガマの油で有名とのことで、あっちこっちにガマガエルの作り物が置いてあります。
そこで目に飛び込んできたのが「ガマ洞窟」。
入り口は非常に怪しいのですが、筑波山名物というらしいので、何かガマの油に関する見識を深められるのではないかと期待して入場券を購入。そして入ってみると。。
ガーン。Σ( ̄□ ̄;)
まったくの予想外。意表をつかれたサビシーイお化け屋敷でした。ちゃんちゃん。
帰宅後、ネットで調べたら写真付きレポートとかありましたので、ネタばれで構わない方はこちらをどうぞ。
筑波山へ行かれる際には話のネタに是非。