みたにっき@はてな

三谷純のブログ

西田教授の受賞記念 講演会

画像電子学会のセミナーの後に開催された西田先生のCoons賞受賞記念講演会に参加してきました。
受賞後に西田先生にお会いする機会がなかったので、今日実際にお会いできてよかったです。受賞に関する話を聞いた後、ご挨拶だけでなく個人的にいろいろお話させてもらえてありがたかったです。
こちらの写真
http://www.sgi.co.jp/reports/2005/aug/ACM_SIGGRAPH/
にある、グニャンとしたオブジェを持たせてもらって喜んだりして、久しぶりにミーハーっぷりを発揮してしまいました。

ところで学生の頃はCG関係の会に出席しても知らない人ばかりで面白くなかったのですが、最近では、このような集まりでは面識のある先生や学生に会えることが増えてきて楽しくなってきました。研究室に籠もって研究に専念するのも大事ですが、やっぱり積極的にあちこち顔を出すことも大切ですね。

と、ここまで書いて、ネットで情報検索してみたら西田先生の受賞に関するホームページ
http://nis-lab.is.s.u-tokyo.ac.jp/~nis/lab/coonsA.html)内に、なぜか「みたにっき」へのリンクを発見。うひゃ(x_x

先生が「僕の日記を見た」っておっしゃっていたのですが、このことでしたか。。